

陸運局近くのギョーザ屋さん

お仕事がら、東区の陸運局に行くことがしばしばあります。
陸運事務所
新車の登録書類が出来上がるまで1時間ちょっと…。
せっかくだから、この近辺でランチしようと思います
以前から気になっていたお店があるんですよ~♪

01_20140217183842efb.jpg
陸運局から車で3分程度の所でしょうか?
ぎょうざ専門店の松龍軒さんです。
以前から気になっていたので、2回ほどお店の前まで行ったものの…オナゴが独りで入るには、チト勇気が必要かも
でも、お店の前に立つとギョーザを焼く香りが漂ってきます
意を決して入店

02_201402171838435ba.jpg
かなり居酒屋さん的な店内は、カウンター席が6席程度とお座敷に3テーブルと小じんまりしています。
お昼時だったのですが、意外とすんなりカウンター席に着席出来ました。
こちらがランチメニューです。
結構リーズナブルなお値段設定が嬉しいですね

03_2014021718384423a.jpg
こちらが注文したAランチです。
ごはんにお味噌汁、ギョーザ8個と至ってシンプル。
まずはお味噌汁を一口…お!豚肉が入ってる
普通のお味噌汁ではなく、豚汁なのがちょっと嬉しい

04_20140217183846096.jpg
こちらが焼き立て熱々のギョーザです。
一口棒ギョーザって感じでしょうか。
結構小ぶりで食べやすいサイズです

05_20140217183858fa0.jpg
ギョーザをひっくり返してみると、皮の端っこが開放的ですΣ(-∀-;)
確か福岡のラーメン屋さん、福重家さんもこんな感じのギョーザだったなぁ…。

06_20140217183859ac0.jpg
お店特製のギョーザのタレに付けていただきます
ホントにパクッと一口で食べられます。
パリパリもちもちした食感、しっかり味があるギョーザの餡が、ごはんによく合います。
ギョーザ → ごはん → お味噌汁 → ごはん → ギョーザ → お味噌汁 → お漬物
いやいや、これは美味しく箸が進みます 

ギョーザというと、ビールのお伴に最高だと思いますが、私はおかずとしても最高だと思います。
あぁ、お昼からギョーザなんか食べちゃって、午後からのお仕事に差し支えそうです(;´Д`A ```
次回はガムを用意しておこうかな(´∀`。c)
リピ確実なギョーザランチでした

あ、持ち帰りギョーザもありましたよ☆(≧∀≦*)ノ

(撮影機材 RICOH GX200)

熊本店 川島
松龍軒 健軍店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 健軍交番前駅動植物園入口駅健軍町駅


ヘデラ3種の寄せ植え アイビー×1鉢

ヘデラ3種の寄せ植え アイビー×1鉢


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

FreeMan

Author:FreeMan
BMW Motrorrad Freemanブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
