

ふわふわとろとろのオムライスはいかが(´∀`。c)

11月も下旬になりました
バイクに乗るには暑くもなく寒くもなく、お天気さえ良ければ最高の季節です☆(≧∀≦*)ノ

せっかくなので、お昼休みにちょっとST君で足を伸ばしてランチしました。

01_20131121113509e2a.jpg
熊本店からバイクで15分程度でしょうか
以前から気になっていた『コッコファーム』さんにやって来ました。
最近、お店の名前が『たまご庵』に変更になったようです。

02_201311211135105ca.jpg
さすがに15時過ぎはランチのピークを通り越していますね。
貸し切り状態です(´∀`。c)

03_2013112111351212e.jpg
ここでのお目当ては、ふわふわとろとろのオムライスです。
コッコファームさんご自慢の新鮮な玉子を、たっぷり3個も使用しているそうです

04_2013112111351346f.jpg
キャーッ、見て見て
このとろっとろ感、みなさまに伝わるでしょうか
半熟玉子が大好きな私には、超ストライクな見栄えです
しっかり煮込まれたデミグラスの香りが食欲をソソリます。
結構濃厚なデミグラスソースなんですが、意外とサラッとした食感です。

05_20131121113514c9e.jpg
期待通りの玉子の濃厚感がたまらんですっ(。≧▼≦)ノ♪
中のチキンライスは、しっかりバターとトマトソースで炒めて味があるにも関わらず、玉子とデミグラスソースの味を全く邪魔してないんです。
ふわふわとろとろの玉子に、じっくり煮込んだデミグラスソース、丁寧に炒められたチキンライスが絶妙のバランスで絡み合っています
これぞ三位一体?
ペロリと完食です

06_20131121113536f9e.jpg
美味しいオムライスを食べた後は、同じ敷地内にあるバナナ館を見学
若くて青いバナナがたわわに実っています。
間近で見ると、マジでデカイです
バナナに手を触れてはいけないので、ちょっと離れて観察。
初めて見るバナナの『花』に驚愕しました!!(゚ロ゚屮)屮

いやぁ、今回のオムライス…リピ確実です
次回は親子丼や厚焼き玉子焼きもいただいてみたいです。
これまた同じ敷地内にある物産館も見応えありです。
土日祝日は観光客が多いので、平日、それもちょっと時間をずらして行くと空いてるかもです。
あ、でもあまり時間をずらすと、物産館の商品がほぼ完売状態かも…

また美味しいランチをひとつ見つけました★(≧∀≦*)ノ

たまご庵 レストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:オムライス | 肥後大津


(撮影機材 RICOH GX200)

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

FreeMan

Author:FreeMan
BMW Motrorrad Freemanブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
