

熊本で醤油ラーメンはいかがですか(〃´∀`〃)

最近の私の悩み・・・それは「お昼ごはん、何食べよう」です
お財布様に相談したら、「お弁当を作りなさい」と言われるのですが、自分で作ったお弁当って、なんだか食べて楽しくないんですよね~(-∀-;)

そこで熊本店近辺の飲食店に、お財布様が許す限り食べに行くことを楽しみとしております
それに、お客様から「この辺で美味しいお店ない」と尋ねられたら、ちゃんと答えんといかんしね

熊本店から熊本インターの方に下っていくと、ちょうど熊本市と菊池郡菊陽町の境目付近の右手に中華料理屋さんがあります。

01_201308231205227e0.jpg
熊本店スタッフ、お客様からも「美味しい」と定評のあるお店です。
黄色い看板とのぼりが目印です。

02_20130823120523dfa.jpg
お得な「本日のランチ」もあるのですが、絶対的な「麺党」の私にはアウトオブ眼中です

03_20130823120525da3.jpg
私が食べたいのはラーメンなんです☆(≧∀≦*)ノ
最近、豚骨ラーメンに飽きちゃったので、あっさりした醤油ラーメンが恋しくて…
私はアンチネギシャンなので、ネギ抜きはテッパンです(o´・ω・`o)
こちらのお店では、醤油ラーメンという名前ではなく「東京ラーメン」とメニューに表記されています。
トッピングもホウレンソウ、チャーシュー、ナルト、シナチク、のり、それに煮卵と豊富です。
これでお値段590円はナイスコスパですよね

04_20130823120526084.jpg
スッキリと透明感のあるスープは、しっかりコクがありながらもやさしい味です。
塩分も控えめで、最後まで飲み干せそうです。
また、このこだわりの自家製玉子麺は、阿蘇の名水を使用し、ツルッとした舌触り、手揉みによるほどよい弾力があって、しっかりスープが絡んで、あっという間に完食です

05.jpg
この中華屋さん、もう一品おススメ麺があります。
細切り豚肉のあんかけラーメン(通称 肉そば) 840円です。
基本は東京ラーメンのお出汁だと思うんですが、とろみのついたあんにたっぷりのシャキシャキお野菜、女性には嬉しいですね(´∀`。c)
はじめて食べた時には、唇と舌をやけどしちゃって大変なことになりました*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
2度目のチャレンジで、しっかり堪能

熊本に来て熊本ラーメンも良いけど、(胃に)やさしい醤油ラーメンも美味しいですよ(〃´∀`〃)

中国料理 花蓮
熊本市北区龍田町弓削682-2-102
℡ 096-337-3560
営業時間 11:00~14:30/17:30~22:00
定休日 木曜日

(撮影機材 RICOH GX200)

花蓮中華料理 / 光の森駅三里木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


熊本店 川島

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

FreeMan

Author:FreeMan
BMW Motrorrad Freemanブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
